『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『生キャラメルv』
 PA0_0000_20090219185329.jpg PA0_0001_20090219185335.jpg
バレンタインだったので作ってみました。
珍しく出来たてのお写真です♪&久しぶりの本物お菓子デス♪
まぁとっくにVDは過ぎてますが気にしない気にしない。

生キャラメル・・・ずっと食べたかったんですけど量の割りにお値段が・・・ネ。
だけどはちみつはハチミツで・・・・。
と悶々としていたのですがついに我慢しきれず(笑)
これがあれば生キャラメルいっぱい作れるし!
ホットケーキにメープルかけるのも飽きてきたトコロだし!

まぁいいよね
と勢いで買っちゃいました。しかも1キロ(え
今日は紅茶風味の生キャラメルを作ってみようと思います^^

簡単作り方。
お砂糖にちょっぴりのお水を入れてちょこっと焦げるまで煮詰める。
温めた牛乳にバターとハチミツを混ぜて煮詰めた砂糖に投入して
あとはただひたすら焦げ付かないように混ぜながら弱火でじっくり煮込むだけ。
煮込んだらクッキングペーパーに乗せて冷やして固めて出来上がりデス♪
練乳とか生クリームを入れてもイイ感じかな。
ちなみに↑のは250mlくらいの牛乳を使って作りました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/19 20:02】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あといっしゅうかん! | ホーム | いちごパフェ。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://littlexclover.blog27.fc2.com/tb.php/90-52898ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
