『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『芋です。』
PA0_0003_20090420202339.jpg
初めてカタチを整えて焼いてみました。
スイートポテトです♪
ををっなんかそれっぽい!(ような気がする)
いつもは裏ごしとかするんですが今回はナシでサツマイモを潰すだけにしてみました。
ほっくほくで今までの中で一番美味かったです。
でもっていつもはサツマイモを茹でて火を通してたんですが今回はアルミホイルにくるんでオーブン使って低温(150°で計60分ぐらい)で焼いてみました。
時間はかかるけど茹でるより焼いたほうが美味いです。
石焼いも、みたいな。(我慢できずに味見したヒト)

材料:さつまいも・砂糖・はちみつ・黒蜜・バター(マーガリンでも可)・生クリーム・卵黄(後で塗る分と混ぜる分デス)
薄力粉はお好みで。(入れても入れなくてもあんまり変わんなかったです)
普通サイズのイモ1本で6~7個できます。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/25 11:31】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カップケーキ祭り。じゅぅいち | ホーム | ただいまのトルソー。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://littlexclover.blog27.fc2.com/tb.php/131-3b2d854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
