『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おからクッキー。』
PA0_00001.jpg
うちの職場でおからを売っていたのでついつい買ってしまいました。
安いんだけど大量に余ったのでお菓子に流用デス。
・・・あ、フツウの卯の花にするの忘れた(ToT)
おから・小麦粉・バター・はちみつ・塩・砂糖・たまご・生クリーム(牛乳無かったの)で作りました。
カロリーオフのはずですがいつもよりはちみつと砂糖を多めに入れたので多分オフになってません(え
イイんだ、その方が美味しいから!
おからを入れたせいかちょっとしっとりに仕上がりました。
・・・某ダイエットフードのおからクッキーもこれくらいやわらかければ良かったのに・・・!
・・・アレは正直クッキーより一緒に飲めって言ってる分量の飲み物でおなかいっぱいになったよ・・・

今度はさくさくクッキーに挑戦です。
ショートニング買ってみよっと。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/11 12:24】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さつまいもv | ホーム | ココアマフィン。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://littlexclover.blog27.fc2.com/tb.php/108-88dc6fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
