『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カプセル+ボールチェーン+くま』
2010011320340000.jpg
リボンくましゃんとカプセルをボールチェーンで繋ぎましたv
今回のカプセルの中身は一緒です(確か)
・・・アレ、もしや違う・・・?
メインがアイス(アイボリーくましゃん)、ロールケーキ(ピンキーくましゃん)、マカロン(ブラウンくましゃん)かもしれません。
ゴールド色のボールチェーンを結構探した記憶があります。
意外と少ないんですね。ゴールド色。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/31 10:51】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ただいま撮影中。』
2010011320380000.jpg
衣装の撮影中デス。
撮影終わったらブログにUPしてモバオクに出品します~。
ヤフオクじゃないってゆうね。
メジャーから一歩離れる自分がひねくれすぎてると思います。
・・・でもクレジットカード持ってないから仕方ないンだもん(>o<)
指定銀行うんぬん書いてたけどネットバンクは『結局どこから入金すればイイんですか?』状態で大手銀行Uは地元に1件しかなくてMの方はどこにあるかも知らないっていうね。
・・・ゆうちょで行こうよ皆!
そんなワケでモバで出品します。
なんかネット社会から完璧に取り残されてる気がする!

画像はくましゃんキーチェーン。
くまにリボンは外せません。
最強だと思う!
巻きバラもイイなぁと最近思い始めたので今度は巻きバラくましゃんにも挑戦デス♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/30 18:09】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カプセルストラップ。』
2010011320350000.jpg
カプセルの中にちっちゃいお菓子とパールを詰め込みました。
入ってるメインの中身は違いますがマシュマロを入れてるのでカラフルです♪
自分でもちょっとお気に入りだったり(^^;)
まだいくつかカプセル?が残っているのでストラップかキーチェーンに加工しようと思います^^

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/27 19:51】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ロマアラ終了♪』
珍しくイベレポ。
相変わらずブース画像無くてすみません。

前日
朝8:00の電車に乗ろーとお約束。
当日
朝7:51にメールが来て目が覚める。
『うっそヤバッ!?』と本気で叫んでバタバタ身支度。
とりあえず返信して先行ってもらってとりあえず送信して待たせてみる。
化粧はもうイイ!と諦め電車を待つこと30分。
何故私が必要なときに来ないのか!?と本気で苛立ちながら化粧。
・・・なんかもうマナー無くてほんと申し訳ない。
隣の椅子に赤くてちょっと粘り気のある液体が付着しているのを確認し
(ケチャップケチャップこれはきっとケチャップだきっと誰かがアメリカンドッグ食べてて零したンだ!)
と必死に思い込みながら自分に付いてないか確認して電車に乗り込む。
(近くにコンビニ無いのにね)
電車の中でヒマになったのでツイッターに登録してみる。
合流→会場に到着→合流→ブースの準備→合流→いつの間にかイベント始まってる。
ショーの準備の為にいそいそ。
お着替えターイムで
『アッレもしかして超浮いてる!?』
と不安になりつつ自分作の衣装にやたら自信無くしながら舞台裏へ。
モデルさんに申し訳ない。
ショーが始まりこそこそ他ブランド様の素敵衣装+素敵モデルさんを不審者のようにジト見。
『今度出る時は打ち合わせとか趣向凝らしたりとかしよう』
と決意していざ自分たちの番。
とりあえず迷ってるモデルさんを押し出して×2(え)かわえぇなぁとオッサンのようにこっそりジト見。
→自分の番は緊張し過ぎてよく覚えてない不甲斐なさ。
私スポットライト浴びる側の人間じゃない。
今度から裏方に徹しようと決心。
後は待ったりブースで売り子。
のハズが会場内ウロウロして可愛すぎるイラストを発見してキュンキュンしながら豆本購入。
ポスカ全部下さいと言いかけて危なかったり。
でいつも通り早めの撤収。
だってお腹の虫さんが悲鳴上げてる。
皆さんお腹空かないんですかね。
そんな感じで終了。


結論。
気合を入れるコトもときに必要なんですね。すみません。
衣装は折角作ったのでどっかで撮影会でもしたいなぁと思いつつそのうち安価で売りたいと思います。

予定。
3月ロリータ展示即売会。5月地元イベントに参加方法がわかったら参加したい。
6月クリマの参加迷ってます。だって宅急便で送れない。
合間で久しぶりに同人誌即売会に参加もイイかなぁーと思ったり。
出るならコミコンかインテ。
コス可イベならコスもしたい久々に。
あ、でもカメラマン・・・あいつでイイか。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/25 16:08】 即売会関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハートキーチェーン。』
2010011320310001.jpg
心のままに作ってみたキーチェーンです。
ちょっと解りづらいかな(--;)
でっかい中抜けハートはワイヤー+毛糸で作りました。
そこそこイメージ通りに出来たので満足デス♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/20 16:23】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やる気ダウン↓↓』
2010011621220000.jpg
スカートの裏側に付ける予定だったソフトチュールさん。
調子に乗ってギャザー寄せすぎて長さが全然足りなくなりました。
・・・明後日買いに行こう(´д`)
ってゆうかもういっそパニエとして作り上げてしまおう。
よし。
そうしよう。

そろそろ箱詰めしないといけない時期です。
前回呼んだヤ○トのお兄チャン。
とりあえず丁寧に運んでよって願いを込めまくった注意書きのシール(『天地無用・取り扱い注意etc』)の上に
わっざわざ伝票貼り付けてくれやがった+ものすごい軽い扱い&軽やか過ぎる足取りで階段の早降りをかましてくれやがったので今度はどうしようか悩んでます。
もうあのお兄ちゃんヤだなぁ。
せめて私の解る範囲内でくらいは丁重に扱って欲かった。
7の着くコンビニに持ち込もうか迷ってマス。
結局は一緒なんだろうけど。
うぅーん・・・。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/16 21:34】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『携帯ケース。』
2010011320310000.jpg
スラブ毛糸で作った携帯ケース。
ちょっとドコロかかなり歪ですが・・・まぁイイんだ。
初めてだからこんなものなんだ!
と自分で自分を慰めてます;

お届け物状況>>
レジン物を作るために買った型やらパーツやらが届きました♪
シリコンで出来たバラ型とセッティング?やらチャームやら。
23日に間に合うかなぁ・・・?無理かなぁ・・・?
後は作るのすっかり忘れてたパニエも^^;
1つだけ開けてみて残りはそのまま当日に持っていきます。
ちょっと無謀かな、かな。


衣装状況>>
後はスカートだけになりました♪
今日中に出来るとイイな。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/15 18:53】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『のし飴って知ってますか?』

この前の十日戎で買ってきました♪
別に美味しいわけじゃないんだけれどこの時期になると無性に食べたくなるお菓子です^^

クリスマスツリーの飾りに似てますが違います。
地元の名産?名物?らしいのし飴。
地味に色んな味があるらしいんですが売り場に書いてないのでワカリマセン;
端っこのも多分味が違う筈ですが原材料は一緒です(^^;)
左からプレーン・チョコ・メロン・・・のハズ。
噂ではサイダー味とみかん味もあるらしいです。
私がすきなのはサイダー味(多分)
ちょっとさっぱりしてる(ような気がする)のです。
1本200円で売ってますが板に飾ってある豪華なヤツだと1万越えのものもあったり。
・・・飾ってるお店とか見たことないけど売れてるのかな?

今年は全部食べきれるかなぁ(←いつも途中で食べ飽きる人)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/14 18:23】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『届きました♪』
2010011318420000.jpg
1/23のロマアラの案内書が届きました♪
後は衣装をさくさく縫うだけデス(>o<)
なんとか残り1着。
無事間に合いそうで良かった~^^
画像は3着目の上着(シャツ?)の袖部分。
微妙に姫袖っぽい感じです。
全体像は即売会が終わってからUpしようと思いマス^^

これから最後のスカートに取り掛かります(>_<)
型を引いてる途中でチャコペンが力尽きそうな予感プンプンです・・・。

余力があれば可愛い布を買ってしまったのでそれでスカートを作ります。
持っていけたらイイなぁー。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/13 18:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いろいろ雑記。』

++製作関連++
ただいまショー用の衣装を作っております。
予定とちょっとズレつつも4日でなんとか2着完成。
あと1着+小物です。
ここにきて私の最後一歩手前までいっちゃうとその先をやらないという悪い癖が出始めました。
・・・3ヶ月かかってやっとやる気出したのに(´д`)
とりあえず今日は型紙だけでもやっとこう・・・ってゆぅかやらないと。
粘土は暫く触っていません。
なんだか微妙に熱が冷め気味。

++フリマ感想++
WTCでのフリマ。
需要は生活必需品ばかりだったようで客足がとんでもなく悪かった(>_<)
ので途中で飽きて(え)1時間ほどで撤収しました。
根性ナシですみません。
だって寒かったし・・・。
やっぱりフリマはもう出ないかなぁー。

++ロマアラ関連++
ブースNO48 little x clover.で参加してます。
今回はストラップとネックレスばかり並べる予定デス。
衣装込みでダンボール1箱を目指してマス。
詳細は近々またUPしますー。


++予定++
5月に地元で結構な規模のハンドメイドイベントがあるみたいなのでそれ目指します。
ロリ展はどうしようかな。迷い中。
あとはアートクラフトマーケットも気になり中。
ロリ展に出るならアート~さんのが安く済むし。
一回応募してみようかなぁ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/11 20:01】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
