『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『予定。』
12/27の南港WTC fespaに参加することになりました。
初のフリマです。
のんびりまったりムードで居ると思うのでよろしければ見に来てください^^
(場所はまた後日)
この機会に要らなさそうなもの探そうかなぁ(>_<)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/15 11:49】 即売会関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初スクラップブッキング(もどき)』
PAP_0002.jpg

ところでどうゆうのをスクラップブッキングっていうのでしょうか?
普通は写真を飾れるようにするんだよね・・・?
とりあえず表紙を飾り立ててみたかったのでやってみました。
まだちょっと何かが足りません。
中は普通のメモ帳(何故か縦書き)デス。
これからレベルアップするぞーぅ!


ちょっとした募集記事。>>

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/13 18:59】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くまデコ。』
PA0_0008_20091102194907.jpg
某有名なクマのシールを使ってデコ電です♪
ほんとはもっといっぱいフルーツとかスイーツとか貼ってあったんですが・・・使ってるうちに取れる取れる。
最終的にはこんな状態になりました。
剥がれる前に写メっておけば良かった(>_<)


ちょっとした募集記事。>>

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/12 18:36】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シュシュ向きではなかった。』
PAP_0001.jpg
細くなったり太くなったりするこの毛糸。
スラブ毛糸?か何かなんですが指で編んでもかぎ針で編んでもなんか微妙・・・(・_・;)
はっきり言って全然可愛くない・・・。
どーしよー色チで3玉も買っちゃったヨー(TOT)
と編んでて気分が落ち込んでいったので仕方なく3色マフラーにでもすっかっとマフラーを編み始めました。


数十分後。
・・・3玉じゃ到底マフリャーの長さになんねぇ・・・。
というわけで途中で編むのを止めました。
止めてどうなったかは後日UPします♪
でも大したものじゃないです;

ちょっとした募集記事。>>

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/11 18:26】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初デコ電!』
PA0_0009_20091102194901.jpg
デコ電用のシートにデコデコしましたよー。
とりあえずハートの形が欲しかったのでハートがどでんっとど真ん中に居ます。
わかんないですがハートの真ん中のパールはハートの形してマス。
・・・どうしてこうなっちゃったんだろう・・・
なんとなく気に入ってマス。

それにしてもパールとかストーンとか貼っ付けるだけで簡単やーん♪と軽く考えてましたが・・・むつかしいですね意外と。
空くんだよ。
隙間が。

やっぱりデザインとか描いてその通りにストーンとか乗せてった方がイイのかなぁ。
今度デコる時は真面目にデザイン考えてかた慎重にやりマス。


ちょっとした募集記事。>>

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 20:30】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ふわふわ毛糸。』
PAP_0004.jpg  PAP_0003.jpg
ながーい毛が巻きついてる太めの糸で編みました。
(表現力無ッ)
手触りがすごく滑らかでイイ感じです( ̄▽ ̄*)
今年はこの毛糸でマフラー編もうと決めたくらいイイ感じですv
中くらいの太さの編み棒でさくさく編みたいなぁ。

ちょっとした募集記事。>>

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/09 18:22】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『余った皮で。』
PA0_0011_20091102195050.jpg
餃子を作ると絶対余るんですよね・・・皮が。
中身が残ったら豆腐とか足してハンバーグにしちゃえばOKなんですがなかなかこやつがクセ物で・・・。
大量に余ったら太目の千切り+半分に切って海老団子の皮にしちゃうんですが微妙に余ったりするともう・・・。
とゆうわけでミニピザ作りました。
オリーブオイルをちょっと垂らして
チーズ+塩+コショウ
      or
チーズ+ケチャップ+バジル
を乗っけた皮をオーブンに入れて15分くらいで出来上がり。
オヤツにイイですよー♪
オリーブオイルは無くても全然OKでしたv
小腹が空いたときに丁度イイです^^
画像のがちょっと焦げてるのはご愛嬌です( ̄▽ ̄;)


ちょっとした募集記事。>>

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/08 18:15】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『普通めの毛糸で。』
PA0_0005_20091102194926.jpg
白と渋めのピンクに銀糸が混じった毛糸を使いました。
あっさりしてて結構イイかも。と思ったんですが周りには不評でした(ToT)
モチーフとか付けてみたら感じも変わると思うので何か考えてみます。

この毛糸もなかなか編みやすくてよかったです♪

ちょっとした募集記事。>>

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/07 18:12】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ささみの味噌漬け。』
PAP_0000.jpg
居酒屋さんで食べたささみの味噌漬けを作ってみました^^
・・・やっと、やっと味噌漬け成功です(>O<)
やっぱりみりんが要ったんですよみりんが!
・・・ただこの前にも1回失敗してて塩辛くてダメダメな味噌漬けでした。
とりあえず味噌がやわらかーくなるくらいの多めのみりんと味噌(私は赤と白混ぜましたが白味噌だけでもいいかもしんない)に5~6時間漬けてレンジでチン(ほんとは蒸す方が美味しいと思う)で出来上がりです。
魚の味噌漬けっぽい感じです。

ちなみに豆腐も一緒に漬けてみましたがやっぱりそんなそんな漬け込まなくていいみたいです。
私は豆腐は1晩で十分でした(真ん中辺りは豆腐の味でした)
暫くは味噌漬けにハマりそうです。


ちょっとした募集記事。>>

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/06 18:06】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ふあふあシュシュ。』
PA0_0006_20091102194920.jpg
ちっちゃくポコポコしててふわふわな毛糸で編んでみました。
これはちょっと編みづらかった(-_-;)
毛糸が引っ掛けられなくて・・・;
こんな糸でもひょいひょいっと出来る人が凄いと思います。
マジで。
でも糸は可愛かったので出来上がりはそこそこ満足デス♪


ちょっとした募集記事。>>

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/05 18:03】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ちょっとした募集記事。』
物は試しにちょっとした募集記事です。

2010年1月23日開催のイベント、Romantic A La Mode the 4th curtainでのモデルさんを募集します。
・オンナノコ
・ロリィタに興味がある
・9号サイズが着用できる
・当日11時半までに会場に来れる(時間厳守です)
・携帯で連絡が取れる(念のため)
・顔合わせに参加できる(日程が合えばでOKです)

こんな感じの服が着たいよーとかこんなパフォーマンスをしたい!とか希望を言って頂いても全然構いません。
むしろ大歓迎です。
(・・・服に関しては技術的に無理な場合妥協して頂きます)
報酬・謝礼はありませんが本人様の入場料+もしうちの商品で気に入るのがありましたらプレゼント致します。

質問などありましたらお気軽にお問い合わせください^^
→ mizuki_cometd☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

11月30日頃まで募集しております。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/04 17:43】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『編み編みシュシュ。』
PA0_0007_20091102194914.jpg
プックリした毛糸で編みました。
普通に鎖編み?とかゆうので編んだのですがこの毛糸が一番編みやすい!
ぷっくりは若干邪魔ですが紐の部分が他のと違って針で取りやすかったのです。
そして職場につけてったらやたら好評で嬉しかったです。
(皆好きなのねポコポコ糸^^)
また色の違うこの毛糸探しマスv
パステルカラーっぽいの無いかなぁっ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/03 18:55】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いちご柄ケープ』
名称未設定-3
前回のイベントで出品してたいちご柄のケープです。
やっぱりケープにはフードがあると可愛い(いような気がする)
ケープは作ってて楽しいのでまた作りたいと思います♪
生地はあるので今度はファーかウールで作りたいなぁ。
ウールは自分用で!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/02 19:55】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ほぼ雑記。』
デザイン2

衣装のデザイン的な其の2。
和柄の生地で作りたい。
どうせなら薄紫か黒の和柄のアムンゼン生地で。
でもなんか紫微妙かも・・・。
ピンクの方が可愛いかも。
でもなかなか良さそうな生地が見つからない(>_<)
で下のピンクはスカート其の2。
描いてて某ガンダムの女子のドレスっぽくなってあれれ?と思ったり。
それもあり?
サーキュラースカートなら二部式にしなくても着れるから楽だなぁと思ったり。
うぅーんむっちゃ悩むけど楽しーい!


注文してたレジンが届きましたv
ドキドキしながら挑戦したいと思いマス!
念願のレジン~♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/01 13:21】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
