『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『デザイン的な。』
デザイン1
なんとなく固まってきたデザイン(仮)
適当なイメェジ画ですがこんな感じの作ろうかな。と。
左はとりあえずお姫さまな感じ(これで精一杯)で右が・・・自分でやっといてウン、すげぇイノワっぽい。としか思えません。
でもピンクばっかり飽きるやん!
自分はほぼ既製品でそろえて王子様やろうかなと思いましたがなんかもうイイかな。と早くも挫折気味な感じです。

最初は1人で舞台を歩いてもらおうと思ったんですが
さすがに2分も可哀想かな?と思ったので
友人伝手でもう1人モデルさんを確保しました。
あともう1人くらい居てもいいかなーと思ったり。
誰か居ませんかー(小声)

なんてゆうかこうゆうの描いても結局イメージ通りに作らなかったりするんですがとりあえず自分メモ的な感じの記事で申し訳ない。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/31 22:20】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『暫く。。。』
2009101018570001.jpg
スプーンデコはしません・・・!
パフェとコルク瓶にハマろうと思います。
どんな感じにしようかなぁ。
手始めにクッキーとかオーソドックスなものからいってみるべきかしら・・・。
でもそろそろうさぎモノも作ってみたい・・・(>_<)
ジオラマっぽく作りたいので何かよさげな土台を探しマス。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/30 17:50】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『豆腐の味噌漬け。』
2009100619460000.jpg
チーズの感じがする・・・
と、巷で話題(?)の味噌漬け豆腐を作ってみました。
赤味噌と白味噌を混ぜたモノに2日間ほど漬けこんでみました。

結果>>
ウン、味噌と豆腐の味だ!

みりんとか混ぜてみるとイイらしいですね。
また味変わるんだろうなぁ・・・。
やってみたいけどコレがあまりにもしょっぱくて食べれたもんじゃなかったので挑戦する勇気が出ません。
と思ったのに昨日食べたささみの味噌漬けがすごい美味だったので近々挑戦したいと思います。(魚の味噌漬け食ってる感じだったの)
みりんだみりん!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/29 17:47】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『相変わらずの・・・』
2009101018570000.jpg
スプーンです。
そろそろ自分が飽きてきた・・・;
一度に同じようなの何種類も作るからどれがどれだか自分でもよく判らなくなってきます。
確かどれかがお嫁に行ってくれたんですが一体どのコが行ったのかしら・・・(え


スクラップブッキング?始めてみましたv
出来たら写真アプします♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/28 17:44】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いくつめかの・・・』
2009100617490001.jpg
リボンゴムです。
ネコ柄ちょっと判り辛かったかな?
今度はこのゴムにチャームとか付けて見るとイイかもしれない。
リボンとシュシュは作り出すと止まらなくなるので作るときには気をつけないと・・・^^;

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/27 17:41】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パズルフレーム。』
2009101018490000.jpg
繋げて使えるパズル型のフォトレームです。
見つけた瞬間に

くま乗せよう。

と心に決めて買いました(笑)
なので縦には繋げません。横だけです。
(本来は縦にも繋げられます)
全面にデコると鬱陶しそうだったのでポイントでデコりました。
どうやってデコろうか迷った感たっぷりの作品です。

2009101018490001.jpg  2009101018490002.jpg  2009101018500001.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/26 17:35】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スプーンです。』
2009101018550000.jpg

相変わらずボリュームのあるリボン付きスプーンです(^^;ゝ
ちなみにお気に入りは真ん中のコ。
ビン入りマシュマロが好きなんです。
ビン入りのお菓子もっと作りたい(>_<)
そういえばちょっと前にミニコルク瓶を買ったような・・・。


2009101018550001.jpg

2009101018550002.jpg

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/25 17:30】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『小物入れ。』
2009101018510000.jpg

レースでリボンを作ってデコってみました^^
内側はミラーになっててちょと便利デス♪
ミラーの周りにはエレガントをイメージしてお花とパールをくっつけてみました。
・・・別にお花を使ったらなんとなくエレガント~♪とか思ったりしてません。
思ってないんだったら・・・!

2009101018520000.jpg

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/24 17:25】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フォトフレーム。』
2009100617440002.jpg
羊毛で作ったきのこを持ったくまさんを乗っけてみました。
このくまさん、ネックレスにする予定だったのですが気付いたらこんなトコロに・・・!
あとはちょと一工夫として足の部分にチョコとろりの装飾してマス♪
底にはチョコ塗ってないのでちゃんと安定して立つんですよv

2009100617450001.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/23 17:22】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リボンゴム。』
2009100617480001.jpg
リボンゴムです。
こっちはふつうーの黒ゴム。
なのでしっかり髪が止まりそうです。
真ん中のリボンをグルーで留めてたときに目一杯ヤケドしました(>_<)
熱かった・・・!
いつかヤケドせずにグルーで接着できるようになるのかなぁ・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/22 17:15】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くま&リボン。』
2009101018540000.jpg
くまネックレスリボン付きです。
今回ほんとリボンいっぱい作りました。
作りすぎ?
くまも寂しそうにしてたのでリボン付きになりました。
今度はブレスレットも作りたいなぁ。


拍手コメをくれた方>>
コメ有難うございました(>▽<*)
もったいないくらいの嬉しい言葉の数々・・・ちょっと小躍りしそうな気分です(笑)
すごく励みになりました(>_<)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/21 17:11】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スプーンネックレス(リボン付き)』
2009101018560000.jpg
今回はスプーンネックレスが不評でした・・・(>_<)
うぅーん調子に乗って作りすぎたかな?
フリマではストラップ中心に作りたいと思いマス(>_<)


ふわふわしたシュシュが作りたくて講習会に申し込んでしまいましたv
かぎ編みだかなんだかで作るシュシュです。
ネットとか本で見てみたもののさっぱり理解できなかったので独学は諦めて直接人に教えてもらいます♪
・・・これでできなかったらドウシヨウ(-_-;)
&初講習会なのでちょっとドキドキ・・・。
参加する人少なそうだったけど(^^;)
作り方覚えたら自分用にいっぱい作りマス!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/20 17:02】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『終了ーぅ!』
2009100617390000.jpg
無事色々間に合って参加してきました♪
今回は参加人数がちょこっと少なかったような・・・?
こんなものなのかな??

とりあえず次の予定は
2010年1月23日(土)
大阪 中之島公会堂
Romantic A La Mode the 4th curtain

景品提供&ファッションショーに参加してみる予定デス。
久しぶりに衣装も作ってみますヨー!
あぁっ心がトキメク!

あとはフリマも申し込んでみようか考え中です。
12/26or27のスワップミートか11/22のフリマで悩んでます。
12月のは年末すぎるような気もするけれど・・・屋内開催なので寒くない!(重要)
11月のは募集SPが多いけれど屋外開催なので寒い!(致命的)
うぅーん、どっちにしようかなぁ。。。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/19 18:20】 即売会関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日ですー。』
hituji.jpg

いよいよ明日はイベントです。
なんだか色々間に合いそうな感じ+αです。
別に+αが予想以上に増えて混乱してるとか全然無いです。

ちなみにネコミミヘッドドレスがオススメです(え
今の所白いコが出来上がってるので持ってくの確定ですが黒いコも作りかけてるので多分完成させて持って行きます。
スペースに並んでいなかったら置き場が無くて諦めてションボリしていると思ってください。

冬はファーの季節なので縫い物と編み物(マフラー限定)が楽しい♪
1月も参加予定なのでこれからふわふわ小物作り溜めマス( ̄▽ ̄*)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/17 16:00】 即売会関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『だぶるリボン。』
2009100617410001.jpg
両側にちっちゃめのリボン(でもボリュームたっぷり)をつけてみました。@カチューシャ
こんな感じのリボンなら私的には全然OKなんですがどんなもんでしょぅ?
1つでもイイからお嫁に行ってもらいたいとゆぅ親心がいっぱいな本日。
明日はどうなることやら・・・(>_<)
イベントの前の日はいつもドキドキです(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/17 11:43】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くまonミニコルクボード。』
2009100617430000.jpg
ミニコルクボードに乗っけてみたくまさんです。
このフレームもシンプルにこだわってみました。
でもマシュマロでちょとカラフルに♪
かなり初期の頃に作ったマシュマロですが未だにちょくちょく使うので作っといてよかったーな感じです。
ちょっとした飾りには便利v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/16 18:35】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リボン、スイーツ、ピンク!』
2009100617500000.jpg
リボンをつけたアゴムです。
小学生とかの頃にこんなふあふあしたゴム使ってたなぁと懐かしくなりながら作ってました。
でも今ほど手触り良くなかった気がする(笑)

ヘアゴムは2コ1セットで売り出す予定デス♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/15 18:07】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メモスタンド。』
2009100617420002.jpg
ずっと作ってみたかったミニクロカンブッシュです。
・・・ちっちゃいケド。
組み立てるのが意外に難しくて手が接着剤でベットベトになりました(^^;)
やっぱり土台に張り合わせるとか埋め込む方がやりやすいのかな?
今度は別の方法でチャレンジしてみます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 19:02】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チョコでろり。』
2009100617450002.jpg
チョコパイやキラキラストーンが乗ってない時に見せたら

すっげぇホラーっぽい

と言われて凹みました。
そんなチョコでろりフォトフレームです。
グミはおゆまるで作ったのでほんのり透明デス♪
ちょっと前おゆまるでグミがブームだったのでストックが結構いっぱい・・・。
やっと使えた。
それにしても今回はくまとリボン率が高い・・・!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/13 18:58】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『でかリボン;』
2009100617420000.jpg
自分で作っといてちょとやりすぎた感が否めません(-_-;)
なんか気付いたらこんなでっかいリボンちゃんになってしまいました。
1コ作って Σ( ̄▽ ̄;) ってなって量産するのは諦めました。
ロリっぽいといえばロリっぽいんですが・・・。
甘ロリはやったコトないの加減がイマイチわからない;
これくらい許容範囲なのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12 14:53】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くま on 写真立て。』
2009100617440000.jpg
フォトフレームにくまくんを乗せて見ました♪
シンプルにーを目指したのであんまりゴテゴテしていませんが
結構気に入ってマス!
お花とパールが何気にいっぱいなのですヨv
もうちょっとパール多くても良かったかなぁ。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/11 10:50】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バレッタ。』
2009100617480000.jpg
でっかいサイズのリボンバレッタとちっこいサイズのリボンバレッタです。
一目惚れして買った布がようやく役に立ってます。
始め見た時はピンクが濃すぎ!と思ってたんですが見慣れると丁度イイ感じ(´ω`*)
時間があったらこの布でネックレスを作りたいと思います♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/10 13:45】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カチューシャ。』
2009100617400000.jpg
丁度イイサイズのヘッドくんが居なかったのでポッ●ャマにモデルになってもらいました。
リボンのついたカチューシャです♪
自分ではつけないですがリボン付けてるロリィタちゃんを見るのがスキ。
子供とかが付けてるのを見るのもスキ。

将来女のコ生んだら絶対リボンとかフリフリの服着せるんだ(´▽`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/09 17:44】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『とりあえずリボン!』
2009100617490000.jpg
マカロン柄の布を使ったリボンバレッタです。
中に綿をちょこっと詰めてあるので小さくてもボリューム有り有り。
熱いの我慢しながらグルーでリボンを留めた自分にオツ!と言ってあげたい(え

今日は材料を追加で買ってきたのでばんばん作るぞーぅ(´▽`)ホントカヨ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/08 17:37】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『小物トレイ。』
2009100617460001.jpg

ふわふわくまさんをくっつけてみました。
ずっとやってみたかった縁取りチョコ!
やっとグルーの扱いに慣れてきたので無駄に使いまくってみましたヨ。
接着剤よりよく使ってます。
慣れると楽しいです。
・・・あっついケド!
今度はもちょっと上手くチョコパイ作れるかなぁー。

2009100617470000.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/07 17:36】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久々ーの更新デス。』
2009071810430000.jpg
前回のイベントは自分がビックリするくらいの売れ行きデシタ。
買って頂いた方、ありがとうございます(遅)
画像は前回販売したりんごマカロンのスプーン&フォークネックレスです♪


そんなこんなで今月18日も出店しますー。
今回は粘土スイーツの新作はほとんどありませんが
リボンとかリボンとかリボンとか多めです。
部屋がピンクくてまぶしい感じです。
あっでもナチュラルーなフォトフレームとかミニコルクボードとか置く予定デス。
あとは間に合うまでに色々作れるかどうかが問題です・・・(←リボンに飽きたらしい)

イベント詳細↓
イベント名:daydream
開催場所:エビスビル AAホール本館 2F
開催日時:10/18 11:00~15:30
スペースNO:21
サークル名:little x clover.

今回は13時からスペシャルタイムの企画があります。
これからの季節に役立ちそうなものを置いてみたりするのでよろしければお立ち寄り下さい^^

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/06 18:55】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
