『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコパイストラップ。』
PA0_0008_20090518193225.jpg

PA0_0009_20090518193225.jpg
チョコパイオンリーのストラップを作りました♪
ピンクピンクしていマス。
上のほうにはこっそりとリボンチャームが付いてるんですよ。

新型インフル流行ってマスね(>_<)
今月末にフリマが迫っていますが参加を中止しようか悩んでます(>_<)
うぅーん、私フリマ運ないのかなぁ(>_<)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/23 11:03】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くま祭り?』
PA0_0003_20090518193119.jpg  PA0_0002_20090518193119.jpg
チョコパイ。
今まで何度も作ろうとして挫折しての繰り返しでやっと見れる物ができました!(>▽<*)
嬉しい割には作ってから結構放置してましたが;
本とかネットで作り方を見てみるものの粘土を丸型に抜いて重ねてかじり掛けの部分をほじほじして・・・のほじほじが出来なかったのです(´д`)
なのでもう形が崩れること前提で作ることにしました(え
丸く抜いて重ねて表面が乾くのを待ってあんまり力を込めないようにチョコパイ(仮)を左手に持って右手のカッターでギーコギコと削り取るというある意味荒業でなんとかこんなチョコパイが出来上がりました。
今回作ったのはノーマルといちごとミント味(抹茶のつもりが色薄くてミントにしか見えないの/え)
今度はデコ用に色んな色を量産したいと思いマス♪
・・・もうチョコパイだって怖くない!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/20 09:38】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『きのこぐま。』
PA0_0000_20090518193118.jpg   PA0_0001_20090518193119.jpg
前に作ってた羊毛きのこ使いました。
あんまり派手にしたくなかったのでめずらしくアンティークゴールドのチェーンを使ってネックレスを作ってみました^^
始めはきのこだけで作る予定だったのですがふと見るとくまが何かを持ちたそうな顔(どんな顔?)をしているような気がしたので持たせてあげたのです(え
色違いをあと2コ作る予定です♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/19 10:33】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くまくまくま!』
PA0_0003_20090505121227.jpg
銀チェーンタイプのくまネックレスです^^
やっぱりふわふわしたくまが好きなワタシ。
ちょっと色がきつめのピンクいくまも残ってるんですが・・・どうしよう。
なんとなくネックレスって感じじゃないのでストラップにでもしようかな。
しばらくはくまの日が続きそうです。
・・・シアワセ。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/08 11:27】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くまさんネックレス♪』
PA0_0004_20090505121227.jpg  PA0_0005_20090505121227.jpg
もこもこふさふさしたミニくまをGETできたので念願のくまネックレスを作りました^^
くま可愛い(>▽<*)
リボン、ピンクでも良かったかな。
機会があればまた作ります!
1つは自分用に。残りは即売会用にストックしてマス♪
他のVerもあるので次回もくま画像UPします。

ところでちょっと前から上の方にお知らせとして載せてますが・・・
5/31(日)に港町リバープレイスにて初めてのフリマ参加することになりました♪
なんばHatchのあたりデス。
くまは置くかどうかワカリマセンが即売会より値段設定低めのものを置く予定なので気になる方は是非足を運んでみてください^^

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/07 12:19】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ビーズネックレス。』
PA0_0001_20090505121227.jpg  
ビーズ系のネックレスを初作ってみました。
ちょっとロザリオっぽい感じです。
いつも使ってる9ピンはビーズ用にはデカいんだなぁと痛感しました。
・・・道理で地味に大きさ違う9ピン売ってる筈だ。

ちなみにこれはハンドクリームと共に職場の人に渡す予定デス。
気に入ってくれるといいな。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/06 10:13】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コールスローサラダ。』
PA0_0000_20090420202338.jpg
野菜がニガテです。
キャベツの芯とかにんじんとかピーマンとか生タマネギとか春菊とかベビーリーフとかサニーレタスとかすごいニガテです。
好んで食べるのはレタスと大根と白菜くらい。
でも野菜は摂らないと・・・(-_-;)
と危機感を感じたらとりあえずコールスロー風サラダにしてみます。
スーパーとかにパックで売ってるサラダを買ってきて細切れにしたあと入ってなければコーンとツナをプラスして今回はマヨ+ゴマドレ+かつお+ポン酢+七味を入れてみました。
いつもはマヨネーズとゴマドレッシングのみですが。
そこそこなお味に仕上がってます。
近頃七味がマイブームな私です。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/05 15:12】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。おわり』
PA0_0008.jpg
PA0_0009.jpg
今回のでカップケーキはひとまずラストです♪
(いえ、これからも作りますヨ?作りかけもあるし!)
フリマに向けて結構な数を作ってみましたが結局参加できなかったので(最近こんなんばっか;)未だにおうちに大量ストックされてマス。

そのうちまたプレ企画とかできたらなぁと思ったり。
応募してくださる方が居るならやりますのでコメか拍手で挙手してください!(え
応募してもらえないとやっぱり寂しいしネ(^^;

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/04 09:00】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキブレスレット。』
PA0_0007.jpg
もうそろそろカップケーキネタが尽きそうです。
・・・永かった・・・!
カップケーキネタが尽きる頃には布物に手を出していたいかな、と思います。
(ほとんど予約投稿なので現段階ではなんにも手を付けてません・・・)

イベントにも出るので今度はヘッドドレスとか帽子を作って出したいです(>_<)
今度こそがんばらないと!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/03 12:07】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。じゅぅなな』
PA0_0012.jpg PA0_0015.jpg
数少ないハート型のカップケーキのストラップです@右
ほとんどネックレスにしちゃったのでストラップにする分が無くなっちゃって・・・(え
それにしても飾り気が無くてちょとつまんないですね。
もっとデコデコしても良かったかなぁー。
後からじっくり眺めるとこうすればよかった!ってよく思います(>_<)
デコってる時は時間との戦いでそんなに考えられないんですよね。
アレ、私だけ?
みんなもっと考えてからやってるんだろうなぁ(-_-;

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/02 11:56】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。じゅぅろく』
PA0_0013.jpg
PA0_0014.jpg
キラキラドロップな感じに仕上げてみました♪
あとは結構前に買ってあったクローバーを見つけたのでそれもこそっと。
最近ホントにカラフルな色合いがすきになってきて止まりません。
デコり物ってちょっとくらい派手なほうが可愛くてイイよネ!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/01 09:52】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
