『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カップケーキ祭り。じゅぅご』
PA0_0019.jpg
たぶんテーマはエレガンス?
パールってエレガントな雰囲気ーなんかハイソーとゆぅ思い込みの持ち主です。
向こう側には一応ベビーピンクのバラも入ってるんですよ。
ちょっとお気に入りのカップケーキです♪

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/30 09:49】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。じゅぅよん』
PA0_0018.jpg
ドットがテーマのジャラジャラストラップです。
赤いリボンは手作りました^^
ホイップ部分もドットっぽくしたーい!と意気込んでピンクと赤、透明の半透明なストーン?ビーズ?をペタペタ貼りました。
チェーン部分はもっと濃い色で纏めても良かったかもしんない。

それにしても・・・リボンて作るの意外に面倒くさいデスネ・・・(ものぐさ人)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/29 10:44】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。じゅぅさん』
PA0_0023_20090404163702.jpg
長いタイプのストラップも最後の1画像です。
うぅーん・・・写真ちょと失敗しちゃったかな??
ちょっと色飛びすぎた(>_<)
そろそろ撮影スペースとか撮影用のコンデジなカメラが欲しいデス。
(いつも適当な布で場所を作って携帯カメラで撮影しとります)
人様のブログを『すげぇー綺麗な写真!』といつも思いながら見てます。
・・・せめてライトだけでも買うべきか。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/28 09:37】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。じゅぅに』
PA0_0029_20090404163725.jpg

はぃ、嘘付きました。
キーチェーンの画像、も1つ残ってマシタ(え
今度こそ最後です。・・・ホントです・・・多分。
シンプルにしたかったのでカップケーキはラズベリーな感じのビーズとクッキー、縁取り?にパールです。
・・・ちょと寂しかったかな?

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/27 11:33】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。じゅぅいち』
PA0_0026.jpg
キーチェーン最後の1コです♪
このコはなかなか可愛い顔になったと思います^^
ちなみに顔を描くときは絵の具で爪楊枝を使って描きました。
とんがってない方は丸いので目を描くのに丁度イイ感じなのデス!
でもこのサイズ以外は別の方法考えないと(>_<)
筆を使うのはニガテです・・・;

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/26 10:25】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『芋です。』
PA0_0003_20090420202339.jpg
初めてカタチを整えて焼いてみました。
スイートポテトです♪
ををっなんかそれっぽい!(ような気がする)
いつもは裏ごしとかするんですが今回はナシでサツマイモを潰すだけにしてみました。
ほっくほくで今までの中で一番美味かったです。
でもっていつもはサツマイモを茹でて火を通してたんですが今回はアルミホイルにくるんでオーブン使って低温(150°で計60分ぐらい)で焼いてみました。
時間はかかるけど茹でるより焼いたほうが美味いです。
石焼いも、みたいな。(我慢できずに味見したヒト)

材料:さつまいも・砂糖・はちみつ・黒蜜・バター(マーガリンでも可)・生クリーム・卵黄(後で塗る分と混ぜる分デス)
薄力粉はお好みで。(入れても入れなくてもあんまり変わんなかったです)
普通サイズのイモ1本で6~7個できます。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/25 11:31】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ただいまのトルソー。』
PA0_0002_20090420202339.jpg  

しばらくほっらかしにしていたうちのトルソーさんは立派なコート掛けとして役立ってくれていました。
あったかくなってきたのでそろそろコートはクリーニングに出して押入れにしまい込もうと思います。
前回クリーニングに出したときファーの部分が熱風だかアイロンだかで焦げて返ってきたので今度はちゃんと外して出さないと。(←本気でキレた人)

というわけで仕事用のズボン買いに行くはずがついつい一目惚れで買ってしまったスカートさんです。
黒く見えるけどグリーンなの!濃いグリーンなの!(・・・世の中ではこれをモスグリーンと呼ぶのでしょうか?)
ふわっふわしてるし下から覗く白いフリルも私好みなのです。
で、買ってみたはいいけれど・・・この色もしかしてコーディネイトむつかしい・・・?
結局こんな感じに落ち着きましたがどんなもんでしょう。
コーディネイト考えてトルソーで実践するたび自分におしゃれの才能ねぇや。と落ち込みます。
・・・ファッション雑誌とか手にとってみたほうがいいのだろうか・・・。

テーマ:■本日のコーディ■ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/04/24 10:23】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。じゅぅ』
PA0_0021_20090404163701.jpg PA0_0020.jpg
なんとなくガーデンぽくしてみたくなったので葉っぱがいっぱいです。
赤とピンクのビーズはベリーっぽく見えてるかなぁ。

そういえば我が家にやってきたバラ子さんといちごとサボ子さん。
ちょびっとずつですが成長してきてます。
たまに水遣り忘れてしおれてるけど(可哀想)
花はまだまだっぽいですが枯れてないだけヨシとしよう!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/23 10:18】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。きゅぅ』
PA0_0025.jpg PA0_0028_20090404163725.jpg

そろそろ1つの不安が出てきました。

同じ画像使ってたらどうしよう。

どうしよう多分被ってるような気がする!!
FC2もライブ●アみたくにフォルダ分けできればイイのに・・・。

そんな感じでスライスされてないイチゴを乗っけてみたらちょっと鬼っコっぽくなって嬉しかったり。
・・・アレ、ある意味親バカですか?

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/22 16:29】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シュシュ祭り。終わり。』
PA0_0033_20090404163749.jpg
やっと最後のシュシュです。
写真の枚数的には少ないなぁ(´-`)
あんなに作った筈なのに(同じ柄は抜いてるのでネ)

下段はにゃんこちゃん柄で上はドットと和柄。
ピンクの和柄の生地が使い心地よくてどこで買ったのか思い出し中。
・・・どこで買ったのかわかんない大量の生地が我が家で眠っています。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/21 09:23】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。はち』
PA0_0017_20090404163634.jpg PA0_0016.jpg

ちょっぴりジャラジャラした2コ付けストラップです。
赤とピンクのビーズが付いてマス。
ジャラジャラついたストラップってなんかスキ。
見てる分には・・・!

・・・仕事中は基本的にズボンのポッケにINしてるのでこんなんつけてたら絶対ひっかかるだろうなぁ・・・。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/20 09:15】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。なな』
PA0_0005_20090404163520.jpg
そろそろお馴染になってきた(?)動物ロールケーキです。
ハート型のカップケーキ。
結構飾りつけがむつかしい(>_<)
丸いのと同じようにくるくるホイップ絞るのもなんだかなーと思うし・・・。
結局こんな感じになりました。
ホイップ部分もハートを意識しております。
・・・意識してるったらしてるんです。決してくるくる絞るのが面倒くさくて手抜きでちょーいちょいっと絞ったんじゃアリマセンヨ?

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/19 19:19】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シュシュ祭り。伍』
PA0_0035_20090404163750.jpg
ハート柄&クローバー柄のシュシュです。
真っ赤なのも判りにくいけどちゃんとハート柄です。
(バンダナの模様っぽい感じ)

クローバー柄の生地って意外にツボに入るのが少なくて切ない(>_<)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/18 13:08】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『動物マカロンな指輪』
PA0_0001.jpg
初公開 私の手。みたいな。(え
存在感ばっちりな指輪です。
蝶も作りたかったけど存在感がありすぎるとゆうことで自らボツに・・・。
くまも作りたいなぁー。
・・・マカロン指輪作るの何気に楽しいかも。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/17 10:04】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。ろく』
PA0_0011_20090404163613.jpg  PA0_0010_20090404163613.jpg
ちょっと豪華な2コ付けtypeです。
多分このへんで考えるのも嫌になってきていたような・・・。

それはそうとそろそろストックも溜まってきたのでショップを作りたいです。
準備でも始めようかなぁ。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/16 12:01】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。ご』
PA0_0006.jpg
マシュマロをくっつけるとどうもメルヘンっぽくなる気がするのは私だけですか?
このストラップにはシュークリームとマカロンとクッキーがぶら下がっております。
お菓子の種類が被らないように数少ないストックから一生懸命選んでつけました(笑)
またメルヘンなスイーツ作ります♪

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/15 15:58】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すいーつな指輪。』
PA0_0002_20090404163520.jpg
動物に見立てて顔描いたロールケーキの指輪です。
ちゃんと判ってもらえると嬉しい・・・ナ。
メリーさんとにゃんこのコがお気に入りです♪

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/14 10:54】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シュシュ祭り。四』
PA0_0034.jpg
和柄と花柄のシュシュです。
どっちもちょっと落ち着いた感じになってます。
花柄はこんな感じの服装したいなぁーとゆう願望の表れデス。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/13 18:51】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。よん』
PA0_0003_20090404163520.jpg
自分的にめっさキラキラデコデコなカップケーキネックレスです。
気付けばパールだのシュークリームだのが増えてマシタ。
きっと感覚が鈍ってきていいや付けちゃえ!本能が働いたせいかと思います。
もうちょと早くに派手派手に目覚めとけばよかったなぁー(´▽`;)
今からでもまだ遅くない・・・!?

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/12 10:19】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マカロンな指輪。』
PA0_0000_20090404163519.jpg
丁度1色ずつ余っていたので指輪にしてみました。
撮影用&くっつける時の土台用としてグルースティックを3本挟んでマス。
なかなかお役立ち。
指輪、いちおフリーサイズですがちょっと小さめかな?
もちっと大きめのが欲しいや。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/11 11:11】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。さん』
PA0_0031.jpg PA0_0027_20090404163725.jpg
キーチェーン2コつきです。
初めは1コの予定でしたがなんか寂しかったのでチョコもつけちゃいました。
そこそこのボリューム感はできたと思います。
それにしてもこれ作ってる時キラキラがいっぱいで(ゴールドとかビーズとかストーンとか)目がちかちかしてたのは内緒です。
シルバーもイイけどゴールドもイイ!(>▽<*)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/10 11:11】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。に』
PA0_0032_20090404163749.jpg PA0_0022.jpg
ちょっと豪華なストラップです♪
一生懸命グルーを流し込んで作ったチョコですが果たしてチョコに見えているのか・・・。
カップケーキの飾りつけは大人しめでちょこんとストーンがあるくらいです。
珍しく控えめ。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/09 10:08】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シュシュ祭り。参』
PA0_0038_20090404163804.jpg
普通のドット柄シュシュです。
赤いのが何気にお気に入り。
右上のがちょっと潰れて見難くて申し訳ないッス。
(ちなみにピンクの水玉です)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/08 11:06】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ祭り。いち』
PA0_0030_20090404163749.jpg  PA0_0024.jpg
フリマ用にカップケーキもいっぱい作りました。
(結局フリマ行かなかったんですけどネ)
これはキーチェーンverです。
クリックで拡大できマス♪

初めてグルーガンを使ってみましたが・・・む・・・むつかしひ。
なかなか溶け出てこなくて真剣に焦りました。
1本分が見えなくなったくらいにやっと出てきて一安心しました。
・・・ボンドの方が使いやすいデス。慣れてないからかなぁ。
とゆうわけで慣れるためにチョコパイ作ってマス。
上手くできるとイイけど(>_<)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/07 10:57】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シュシュ祭り。弐』
PA0_0037_20090404163804.jpg
スイーツ柄シュシュです。
なかなか可愛いのでお気に入り。
自分用にもいくつか作りました。
最近ピンクがすきすぎて回りにピンクが増えてきてます。
財布もピンクにしようかなぁ。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/06 18:53】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シュシュ祭り。壱』
PA0_0036_20090404163804.jpg
気付いたらあっとゆう間に過ぎてた3月でした。
なんだか疲れてた1ヶ月だったのでやる気も起きずにぼけっと過ごしてマシタ。
結婚したい人の気持ちが本気でワカラナイ。

とゆうわけでフリマのために思い立ちシュシュ作り。
アホのコみたいにひたすら作ってました。
計50個越えです。
すぐ出来上がるから楽しいの。
大人しめのドットっぽい柄なシュシュたちです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/04 20:34】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
