『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『さわやかな感じ?』
PA0_0052.jpg PA0_0053_20090123144112.jpg
さわやかを目指してちょっと大人し目に作ったミニミニパフェです♪
寒色系で纏めてみましたv
中のアイスはメロンソーダとかその辺・・・?(ホントは抹茶を目指してた)


テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/28 10:57】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スプーンネックレス。』
PA0_0032.jpg PA0_0035.jpg
ロールなケーキで動物さんシリーズ(長っ)が乗っかったスプーンネックレスです。
イチゴはスライスしたモノの方がネコっぽく見えるかも。
これだとちょっと鬼のコっぽい?
顔は上手くかけたので満足デス。
このコたちを使ったカップケーキのネックレスとか作ろうかなぁ。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/27 15:41】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チョコパ。』
PA0_0041.jpg
PA0_0038.jpg PA0_0039.jpg PA0_0037.jpg

パフェの中ではチョコレートパフェが一番すきです。
その次にすきなのはプリンパフェかなぁ。
というか多分それ以外頼んだコトがないような・・・。
某梅田にあるH●Pのパフェ屋さんはパラダイスです。
某イオンにあるカフェ?パフェ?屋さんもパラダイスです。
(とりあえずサイズがでっかいの)
一度でいいから3000円以上するでっかいパフェを一人で食ってみたい。

そんなわけで丸耳つけたロールケーキの3匹がメインのチョコパです♪
パンダさんもなかなか可愛いと思うの(私だけ?)
このとき作ったパフェの中では一番大きいものになりました。
なのでちょこっと重めです。
ちょこっと豪華です。
そして写真撮るのに苦労しました^^;
だって背景写っちゃうんだもっ・・・!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/26 11:46】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くましゃんマカロン♪』
PA0_0029.jpg PA0_0030.jpg
自分でもそこそこお気に入りなくまさんマカロンです♪(>▽<*)
くまモチーフとかだいすきなんです!
ねことかうさぎもすきなんですけどね・・・!
某リラックスなクマさんがマイブームなので(笑)
動物モチーフはオンナノコの憧れだと思います(え、違う?)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/25 11:38】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ちょうちょマカロン。』
PA0_0028.jpg PA0_0027.jpg
立派なちょうちょに見えてると良いのですが・・・。
もうちょっとストーンを大きめにして派手にしてもよかったのかな?
色んなカタチのマカロンにハマって製作したモノです。
このコは3色しか作らなかったので珍しく稀少かも。

それにしても・・・ホイップ(シリコン)の耐久性ってどれくらいあるのかなぁ・・・。
実験してみないとと思いつつ全然やってないや(-_-;)
今度やってみようっと。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/24 14:33】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初ピアス♪』
PA0_0003.jpg PA0_0005.jpg PA0_0010.jpg
初のピアスを作りましたv
・・・私自身ピアスホールが空いてないもんでイマイチ作る気にならなかったのですがものは試しとゆぅことで。
お約束のちっこいマカロンとホイップのピアスです。
以外に軽いんですヨ。
ラベンダー色は前回イベントで手伝ってくれた友人へのプレゼントになりました。
あとはブルーとピンクは職場のお姉さま方へのプレゼントに♪
一応喜んでもらえたので本望デス。

簡単に壊れないとイイな。と真剣に思います。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/23 12:27】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハートなマカロン*』
PA0_0011.jpg PA0_0021.jpg

前回のイベント前は珍しく金ピカ祭りでその時作ったアクセ類は大体金色の金具が付いてマス。
でもって久しぶりに作ったハート型のマカロンさん。
今回は色数をちょっと少なめにして薄ピンク・濃ピンク・ラベンダー・ブルー・黄緑の5色です。
ピンセットでちっこいパールを貼り付けるのはなかなか楽しい作業でした^^
ホントはリボンとかも作って乗っけたいんですが私にはこれが精一杯。
もっと器用なコになりたいー!(>o<)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/22 11:21】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あといっしゅうかん!』
PA0_0003_20090219185353.jpg PA0_0004_20090219185402.jpg
右がいちごのいちこさん。左の画像がミニバラのばらこさんです。
なんにでも名前をつけてしまうあたりがまだまだオトメだと思います(え

気がつけば1週間後にはまたもやイベント参加が控えてマス!
うぅーんいつも通り何にもせずに過ごしてしまった2月ですが(風邪ひいてたし)これから作ろうか迷い中。
疲れてちょっぴり口唇ヘルペスできちゃってるっぽいし(-_-;)

それにしても・・・ブログに使う画像をいっぺんにUPしてるのでどの画像使ったのかさっぱり判らない最近・・・(-_-;)
某ライ●ドアみたいにフォルダ管理できればイイのになぁ;

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/21 11:20】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『生キャラメルv』
 PA0_0000_20090219185329.jpg PA0_0001_20090219185335.jpg
バレンタインだったので作ってみました。
珍しく出来たてのお写真です♪&久しぶりの本物お菓子デス♪
まぁとっくにVDは過ぎてますが気にしない気にしない。

生キャラメル・・・ずっと食べたかったんですけど量の割りにお値段が・・・ネ。
だけどはちみつはハチミツで・・・・。
と悶々としていたのですがついに我慢しきれず(笑)
これがあれば生キャラメルいっぱい作れるし!
ホットケーキにメープルかけるのも飽きてきたトコロだし!

まぁいいよね
と勢いで買っちゃいました。しかも1キロ(え
今日は紅茶風味の生キャラメルを作ってみようと思います^^

簡単作り方。
お砂糖にちょっぴりのお水を入れてちょこっと焦げるまで煮詰める。
温めた牛乳にバターとハチミツを混ぜて煮詰めた砂糖に投入して
あとはただひたすら焦げ付かないように混ぜながら弱火でじっくり煮込むだけ。
煮込んだらクッキングペーパーに乗せて冷やして固めて出来上がりデス♪
練乳とか生クリームを入れてもイイ感じかな。
ちなみに↑のは250mlくらいの牛乳を使って作りました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/19 20:02】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いちごパフェ。』
PA0_0047.jpg PA0_0048.jpg PA0_0049.jpg
ちょっと豪華な感じで作ってみたいちごパフェです^^
でっかいイチゴはガシャポンでゲットしたものを使いました♪
でもって初挑戦の2色ホイップです。
クリックして大きめサイズの画像で見てもらえたら判るかも・・・?
アクリル絵の具を混ぜてみたんですが・・・固くて硬くてなかなか中身が出てこずほぼ白ホイップしか出てこなくて結局作った量の3分の1くらいを残したままお別れしました(-_-;)
白い方にも絵の具入れた方がイイのかな?
すごい握力いりそうですが(^^;)
今度試してみようっ。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/18 19:25】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『めぇめぇさんぱふぇ♪』
PA0_0057.jpg  PA0_0056.jpg
ぱふぇに挑戦その2です。
カットしたロールケーキに顔を描いてみました。
カットしてる時、なんだか動物っぽく見えるような気がして顔とか描いて耳とかつけるんだ!とふと思い立ち50個近いロールケーキさんに向かって数時間格闘したのです。
にゃんこさんっぽいコ&ぱんだっぽいコ&某クマっぽいコ&もっとめぇめぇさんっぽいコも作ったので近いうちにUPします^^

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/17 19:01】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うさぎさんぱふぇ♪』
PA0_0061.jpg    PA0_0059.jpg
ちっちゃいパフェを作ってみました^^
黄色っぽいの暖色をテーマに粘土を詰め込んで愛情たっぷり込めながら作ったうさぎさんクッキーを乗っけてみました。
一応微妙に層になっていて下はムースっぽく、上はフルーツソースが混ざってるっぽくなるように頑張りました。
・・・そう見えなくてもがんばったんです。
これがいっぱいいっぱい精一杯なんです(え

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/16 18:53】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うん??』
何故かブログの画像が見れなくて小一時間ほど ? な状態でした。
今は多分見れてるハズ・・・?

PA0_0067.jpg
お馴染になってきたスプーンネックレスの画像です。
見づらいけれど真ん中には初挑戦のロールケーキが乗ってマス♪
・・・最初に挑戦したとき使った粘土がグレイスで絵の具混ぜてなかったもんでえらい透明感のあるクリームを巻かれたロールケーキに仕上がったコトは秘密です。

教訓:グレイス使う時には絵の具の量をきちんと考えましょう

・・・ちなみにスポンジ部分はえらい色が濃くて焦りました。
わたしみたいな淡い系の色を好む人はホント、絵の具の量に注意してください・・!
・・・もうグレイス使わないもっ!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/14 21:08】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと開通しました(>o<)ノ』
PA0_0069.jpg
やっとネットが繋がったのでいそいそと記事更新デス。

というワケでイベントのお知らせ。

日時:2009年3月1日(日) 11:00~15:00
場所:大阪豊田ビルイベントフロア(B1F)
イベント名:第11回ロリィタ展示即売会in大阪
ブランド名:little x clover.
スペースNo:4

で参加予定デス。
案内書がまだ届いていないので一応デス(え
でもサイトにはそう書いてあったのでこれでイイハズ(え

そんなこんなで余りにも癒しに飢えていたので(?)植物を2つ買ってしまいました。
多分ピンクい系の花が咲くだろうミニバラを1鉢と育ったら美味しく食べられるイチゴさんを1鉢。
・・・育てる系は苦手すぎる僕ですが一生懸命育ててみようと思いマス。
たまに画像載せたりするかもしれません。
微笑ましく見守ってあげてください。

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/12 22:30】 即売会関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
