『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フォトフォトフレーム。』
081021_1920~0001
でっかいverのフォトフレーム。
サイズが微妙なので(え)需要無いだろうなぁ・・・。
今は中にきいろいうさぎさん3匹のイラストが収まってマス。
使えるイラストって結構無いなぁ(-_-;)
そろそろまた絵も描きたい。

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/31 09:55】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ワイヤーベースチョコタイプ。』
081021_1916~0002
ワイヤーベースのチョコ色タイプです♪
なんだかんだでこのカップケーキが一番お気に入り。
もちろんスプーンをフォークは標準装備デス。
隣には小瓶に入ったマシュマロが並んでます^^
うぅーん。
生クリーム部分も装飾した方がよかったかな?

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/30 16:31】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ワイヤーベース。』
081021_1916~0001
なんてゆうんだろ。
ワイヤーベースでイイのかな?(土台の商品名がソレだった)
とりあえずホワイトverです。
淵をぐるりと生クリームで飾ってどでんっとカップケーキとミニケーキを乗せました。
カップケーキからはフォークとスプーン両方がぶらさがってマス♪

カップケーキ作るのちょと楽しい(^▽^*)

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/29 17:46】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スプーンネックレス。』
081021_1915~0001
081021_1915~0002
たまに見かけるので作ってみたくなっちゃいました^^
一番悩んだのは肝心の9ピンを刺す部分。
・・・よく考えたらスプーンに都合よく丸カン通せる穴って空いてないんだよネ(-_-;)
でもデコりすぎは私はあんまりすきくないし強度もちょと不安。
なので生クリームを絞る部分にシリコンボンドを塗った後に絞ってボンド入り粘土で作ってニス塗りしたワッフルをくっつけました。
で生クリーム部分にピンを刺してシリコンボンドで穴を塞いでみました。
これでちょっとは強度も出たハズ・・・?
最終的にはリボンも付いて甘い感じに仕上がってマス♪
リボンをつけたりすると気分的に豪華に見えるのは私だけ?

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/28 17:56】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキストラップ。』
081021_1914~0002
製作の手が止まっておりマス。
イマイチ作る気が起きない(>_<)
うぅーん今度は何を作ろうかなぁ・・・。

写真はカップケーキのストラップ、イチゴソースverです。
いちごソースにはちっちゃいフォークが付いてます♪
思いのほかポッキーがやわらかくて取り扱いには気をつけて下さいな感じです。

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/27 18:32】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カップケーキ。』
081021_1913~0001
チョコソースがけverのカップケーキです。
自分で言うのもなんですがおいしそうなチョコになりました(´▽`*)
いえ、チョコの部分だけネ。
何にしようか散々悩んで結局ストラップにすることにしました。
(写真で見えない部分に9ピン刺さってマス)
チョコverはちっちゃいスプーン付きです♪

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/26 10:45】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フォトフレーム。』
081021_1909~0002
冬仕様な感じになるように茶系で纏めてみました。
結構お気に入りなのですがちょとサイズが小さいかな?
今は枠の中にシアワセずきな黄色いうさぎさんのイラストが収まってマス♪
クリスマスっぽいイラストカードも付ける予定です^^

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/25 10:03】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クッキー。』
081021_1909~0001
チョコクッキーに色々乗っけてみました。
裏側もチョコ風味。
ボールチェーンでも付けてキーホルダーにしてみようと思います。
それにしても歪なハート型(-_-;)

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/24 18:17】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『木製ピン』
081021_1907~0002
余ってたピンを見つけたので軽くデコってみました。
ちっちゃいピンなので1つ乗っけるのが精一杯でした(>_<)
だけどそこそこ可愛いと思います♪

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/23 17:42】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うさぎさん。』
081021_1918~0002
081021_1918~0005
随分前に作ってあったうさぎさんをデコって見ました。
基本素材はうちのバイト先で配ってた調味料入れデス(え
ファンタジーな感じに見えるとイイな。

そろそろパーツが尽きてきました。
またイチゴとかポッキーとかアイスとかワッフルとかマカロンとか作らないと(>_<)

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/22 18:02】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネックレス。』
081013_2008~0001
改良版デス。
ちっとは良くなったかなぁ。

ちょろっとずつですが布小物も作ってマス。
バッグチャームを6コ作る予定(只今パーツの発送待ち中)
服・・・どうしようかなぁ・・・。

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/21 18:43】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ファーケープ。』
081013_2004~0002
081013_2005~0001
マフラー用にと買ってあったファーで作りました。
ファーだけは何がなんでも手触りで決める私なので手触り良くてふわふわデス(´▽`*)
ホントはフード付きにしたかったんだけど生地が足りずに断念しました(>_<)
それにしてもファーってミシンで縫いにくかった・・・。
もうやらない!

今回写真がなんだかイマイチ。
トルソー用に撮影スペース作ります。
お部屋かたさないと・・・!

テーマ:ロリィタ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/10/20 17:51】 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鮭+昆布。』
081008_1719~0002
一時期ハマってたまに無性に食べたくなる鮭昆布チャーハン。
今回はレタスも混ぜてみました。
鮭と昆布に味が付いてるのでほとんど調味料要りません。
ちょこっと塩振るくらいかなぁ。

うぅーん、私もしかして薄味結構すきかも?
たこやきソースとかの濃い味もだいすきだけど。
チャーハンとかカレーとかコロッケにソースはイマイチよくわからないコです。
味ついてるやーん、みたいな。
・・・でもオムライスにケチャップはかける(え

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/19 11:56】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『11/2のイベント♪』
イベント案内が届きました^^

イベント名 Gothic&Lolita系創作展示即売会 daydream
開催日   11/2(日)
開催場所  エビスビルAAホール本館6F
開催時間 11:00~15:30
ブースNo. 6
ブランド名 little x clover.

で参加予定です。
前回みたいに早期撤収も気分次第であったりなかったり。
今回は友人(?)もついてってくれるので安心デス。
・・・そんな彼女に販促してもらいます(←前回お客様に一切オススメとかしなかった人)
やっぱりこゆのは本職に任せないと!(←でも自分も只今接客業中/え)

それにしても今回お隣がよくサイト覗くくらいすきなブランド様でドッキドキです。
前回は目の前にいらっしゃってお洋服と同じくらい綺麗なお姉さま方で十分ドキドキしてたんですが・・・持つの?私の心臓。
・・・不審者にならないように気をつけヨウ・・・。

とそんな感じで今回のイベント用にケープとバックチャームとカバンを作ってます。
・・・正直何も思い通りに進んでない
・・・まずひ・・・まずすぎる・・・そろそろ本気にならないと・・・

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/17 21:56】 即売会関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ホットケーキみっくす++』
081011_1513~0002
081011_1513~0001
ちょろっと時間が余ったので久々にホットケーキミックスでカップケーキ?を焼きました。
ミックスに牛乳とたまごとバターとメープルとバナナと割った板チョコを混ぜて焼いただけのケーキです。
簡単だけど出来立て食べるとチョコがとろとろでホント美味しいの。
どうやら冷めたままでもいけるっぽい。
チンして温め直したらチョコがまたとろけてくれます。
これにハマってしばらくこればっかり焼いてました。
ホットケーキミックスは魔法の粉だと思うのー(´▽`*)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/16 19:32】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マカロンネックレス・改良版♪』
081013_2006~0001
081013_2007~0001
こんな感じに改良されました。
フツウのおっきいサイズのはまだソースかけただけで止まってます。
どうしようかなー。
これ以上どう手を加えれば良いものか・・・。

兎に角今度こそイベントで旅立ってくれますよーにっ!

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/15 17:35】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コロッケ。』
081008_1711~0001
美味しく出来た肉じゃがコロッケ。
我が家では肉じゃがは余るように多めに煮て次の日はコロッケにしちゃいます。
というかむしろ肉じゃがよりコロッケが本命(え
コロッケだいすきなのですよー。
揚げ物料理は苦手なので修行中デス。

最近食べ物ネタ多いの気のせいです。
え、だってネタないんだもっ!とか本音をバラしちゃなんねぇのです。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/14 18:06】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ピンクマフラァ。』
081007_0053~0001 081007_0054~0001
編み物(マフラァ限定)を初めてから10年以上経ちますが去年やっとボーダーに編む方法をマスタァしました。そしてネットで検索しなくても編みあがれるようになりました。
それまでは本気で目を作って編むだけがいっぱいいっぱい精一杯だった私です。
本見ても解んないんの・・・細かい説明読む気にもなれないというか数学の教科書を開いた時のように理解するのを頭が拒否してるというか。
なので某100均ショップで本を買っても結局『あぁこれかわいい(´▽`*)』で終わりました(え
それでも今年も編み編みしまス。
今度はピンク×紫の某猫風とか生成×茶色のショコラ風とか編みたい!
モチロンふわっふわでもこもこな毛糸で(´▽`*)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/13 16:05】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぴよこ。』
081010_2252~00012    081010_2252~0002
テレビで作り方を見て白あんをネット注文してまで作りたくなってたぴよこまんじゅうです。
(※別にそんな好物ってワケではないです。でも黄身あんはダイスキ)
・・・うぅーんなんか違う。
生地とあんこが柔らかすぎて焼ける間にすっかりたまご型に。。。
今度はもちっと粉類多めにしよう。
でもってぴよこの為に霧吹き買おうと思います。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/12 09:06】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ねこのてパン。』
080830_150849.jpg
敬愛する某漫画家さんの日記を見て食べたくなるも高いしかも売り切れ・・・!(1個¥600くらいだったはず)
だったので自分で焼きました。
ちなみにナン用の粉を使って焼きました。
フライパンで焼いた後にオーブントースターに入れたのでちょっとパサパサ気味。
最初からオーブン使えばよかった・・・!
見た目はなかなかだと思うのです(←見た目重視な人)
今度はフツウのパンとして焼こう具を入れてみたりして。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/11 11:09】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ネット注文しました。』
081008_2230~0001
近所のスーパーとバイト先に当たってみるも見事に置いてなかったので仕方なくネット通販しました。
楽天ポイント使ったのでほぼ送料のみでまぁフツウに買うのと同じくらいの値段かな。
それにしても意外に置いてないもんです。白あんこ。
(ちなみにバイト先の店長からは「冷凍の1kgならあったと思うけど・・・なんでまたそんなマニアックなものを?」と言われました。さすがにキロ単位では要らない/笑)
テレビで某お菓子の作り方を見てから約2週間。
我慢に我慢を重ねて今日やっと作れます♪
何が出来るかはお楽しみに

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/10 17:56】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マフラァ猫尻尾ver.』
081007_0051~0001
寒くなってきたので毛糸が恋しい季節になりました
・・・と言っても今日は暑かったケド!(-_-;)
寒かった日にあみあみしたのデス。
今年のマフラァ第一弾♪
白い方はちょっと太めに黒い方はちょと細めに仕上げてみました
(わかりにくっ)
びっくりなコトに意外に毛糸を使わずに編みあがりデス。
白黒合わせて1玉くらいかな。網目は確か10くらい・・・だったハズ。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/09 18:18】 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『改良中。』
PA0_0026.jpg
ただいまネックレスの改良?改造?真っ最中。
ソースをかけておリボンつけたりストーンつけたり。
なんだか怪しい雲行きです(つまり行き詰ってマス、と)

っていうかそろそろホントに縫わないと!
ケープ類作りまくる予定デス♪(←入りやすそうだったから)

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/08 18:27】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『通信簿。』

ブログ通信簿やってみました。
・・・えぇと年齢がえらいことになってますヨ?
えと、気のせい?
なんてゆうか学校行ってた頃の通信簿を思い出しました。
社会と国語と生物が4で数学と英語がギリギリ3で体育が2。
学校来てたら5あげるのにって何人かの先生に言われたなぁ。(遠い目)

それにしてもアクセサリーの知識を生かしてナニユエにグラフィックデザイナーを目指すんでせう?

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

【2008/10/07 10:43】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『行って来ました。』
PA0_0013 コピー
行ってきました初即売会。
ドキドキしながら座ってましたがお隣のお姉さんが可愛くて良い人で可愛くてすごく楽しかったデス♪
頑張って生産しまくったネックレスが全滅だったので結構凹みました(>_<)
次のイベントでは改良して持っていきます!
(と言ってもソースをかけるかストーンパーツつけるだけ/笑)
後はもっとディスプレイ凝らないととか思ったり服飾も作らなきゃと色々妄想中デス。

1月と3月のイベント参加も考えてマス^^
申し込みしたらまたお知らせします。

テーマ:ロリィタ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/10/06 16:53】 小物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『明日の持ち物。』
いよいよ明日になりました。
思ったより種類作れなかったなぁ(--;)
兎にも角にも初イベントでドキドキです(>_<)
というかロリ物がほとんど無いのに居てイイのか?
・・・おなかがすいたら帰ります(え

◎そんな明日の出品予定物リスト。◎

クリップ 5セット @¥200~300
ブレスレット 3種 @¥600
ネックレス 6種 @¥400~700
イヤーカフ 2種 @¥300
名刺ケース 2種 @¥500
ミラー 2種 @¥500
フォトスタンド 1種 @¥700
メモスタンド 1種 @¥400
小物ケース 7種 @¥500
コースター 3種 @¥500
ネコバッグ 1種 @¥1200
くま柄バッグ 1種  @¥1200

小物ばかりなので値段設定低めです。
お気軽に遊びに来てください^^

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/04 21:25】 即売会関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『名刺ケース』
PA0_0021 コピー
始めは真ん中には何も無かったけどそれじゃぁ寂しいので色々乗っけました。
甘ったるい感じに仕上がってマス♪

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/04 00:43】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミラー。』
PA0_0020 コピー
自分的に頑張って色々乗っけてみました。
ゴテゴテさせるのってホントむつかしいデスネ(´o`;)

明後日の持ち物の準備を始めてみました。・・・は・・・入らない!
面倒くさくなって諦めて不貞寝しました。
・・・どうやって持ってこうかなぁ。
小物ばっかりだからちっこいキャリーさんで十分だと思ったのに・・・。

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/03 13:13】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ブレスレット。』
PA0_0016 コピー
今日からラストスパート(?)です。
当日持ってくものをリストアップしてたら意外に種類が少なくて布小物も作ろうかなーと思ってます。
というかほとんどマカロンづくしになりそうな感じでなんだかサミシイ気がして^^;
作れるだけ作ってみようと思いマス。
一つ問題なのがスペースの広さがイマイチよく理解出来てないのでどれだけ置けるのかワカンナイコト。
持ってけれるだけ持ってってみます(笑


土曜に売り物リストアップしますー。

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/02 00:15】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マカロン&ソフトクリーム。』
PA0_0011 コピー
これも3色余ってたので作ってみました。
チョコがけとかしようかな?
ソフトクリームはまだまだ下手っぴですがコーンがそれらしく見えれば嬉しいな。

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/01 18:15】 粘土小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
